MENU ▼

サムライ蹴球BLOG

ぜひ、説明会へ!次回は8/18(火)@東京

海外サッカークラブ実践体験プログラム

Samurai Football Challenge “リアルサカつくinアジア”では、

9月のチャレンジャーを募集中です。

 

興味のある方はぜひ、8/18(火)に東京都内で行われる説明会へ!

http://www.sjn.bz/event.html (お申し込みはこちらから)

 

Samurai Football Challengeはインターン型の研修プログラムです。

通常のインターンシップとの一番大きな違いは、

誰でもできる簡単でヌルい仕事を与えられるのではなく、

いきなり「今日プロリーグあるんだけど、お前、スタメンで出て」くらいの

リアルな課題が突きつけられること。

 

“ミッション”という形でゴールイメージは共有しますが、

進め方まで細かく教えることはありません。

自分たちで考え、自分たちで動き、完遂させていきます。

 

ですので、サッカークラブで働くスキルが身につくかというと、それは本人次第ですが

考える力、やりきる力がつくのは間違いないでしょう。

 

 

じゃあ、研修期間中は放ったらかしなの!?という疑問が湧くかもしれませんが

それは違います。

 

日本のサッカー界で、何百という公式試合の運営や企画を行い、

日本サッカー協会公認スポーツマネジャーGRADE3の資格(運営側のS級ライセンスみたいなものです)を持つ

プログラムマネージャーと、提携クラブ(アライアンス・パートナー)のメンターが

 

 

ミッションを進めるうえでの悩みから、紙の無いトイレの使い方まで、 アドバイスを送ります!

 

 

Samurai Football Challengeは、こんな感じでうずうずしている人に最適です。

 

・  スポーツビジネスを学んでいるけど実践の機会がない!

・  将来、スポーツ業界で働きたい!

・  海外でのビジネスや新興国のスポーツ環境を体感したい!

・  自分の力が海外でどの程度通用するか試してみたい!

・  新興国の無限の可能性を体感してみたい!

・  Jリーグのアジア戦略に興味がある!

 

 

まさに、これはオレ&アタシのことだ!

説明会行かなくていいから、いますぐにでもカンボジアに行きたい!という方は、

こちらのフォームからお問い合わせ下さい。

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee97cc0c298126

 

 


2015-08-13 | Posted in サムライ蹴球BLOG